スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.1.5






ワクチン接種後 本当は免疫ができるまで2週間待ってから他のワン達と合わせるべきなのですが

2週間、室内でのしつけが出来ないと困るので

獣医さんと相談のうえ、4ワンと一緒に生活することにしました。


最初は 我が家の 乙女3ワンの顔を見れば速攻 マウント していたアクアも

お年頃の3ワンに怒られてるうちに、マウントをあきらめました(笑)




なにもかもがめずらしいようで

イタズラっぷりも出てきました。




こたつの上に平気で手を乗せる。

我が家では人間が目の前で何を食べてようと

欲しがるコトも禁止されています。

アクアも 人間との生活 を少しずつ覚えようね。















広いトイレ




トイレはいつもワイドシート2枚で設置しているのですが

脱衣所をトイレルームにして10枚以上のシーツを敷き 練習スタート

もちろん意味がわからないので しません





















勉強中



マーキングのくせはあるので、それを利用

必ず 4ワンのうちの誰か と一緒にトイレルームへ連れて行き

一緒にトイレをさせて覚えさせています。

オシッコつきトイレシーツでは、しないのです。

新鮮なオシッコ臭の上じゃないと(笑)



















水を一切飲もうとしなかったので

水たっぷりのフードをあげて水分を取らせていましたが

週末は一緒にいてあげられる時間が長いので

わざと水なしフードを与えました。

すると

シルフィーに教えてもらって

1週間

一切飲もうとしなかった

お水を飲んだ!!











4ワンにはホントに助けてもらってます。

人間が教えることも多いけど

犬同士だから色々な勉強も出来る。



















人間が教えることもある






もう上手にできます。

考えるコトを覚えた アクアは

本当にコマンドを覚えるのが早くなりました。

アクアのパパママさん達も楽しんで教えられるはず♪















末っ子の悩み




末っ子ベル ピンチです。

血便です。

朝起きたら犬トイレが血だらけ・・・

末っ子の座を奪われた と思って ちょっとあせってるベル です(笑)

獣医さんで2本の皮下注射を打ってもらったベルは

背中が ダブダブ になってました。

丸2日絶食だけど がんばれー














長女の悩み




誰よりも実は甘えたい長女が

うらめしそうに見てる(笑)










忘れずにポチっとお願いします☆↓↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

