スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.1.3





今日は衝撃的なコトが

2つも!!



アクアが!!!


















アクアが走った!!!


下り坂だったけど(笑)














散歩をしてて、こっちが走っても

早足で歩くだけで絶対走らなかったアクア。

走っちゃったよ!!!!

犬生(人生)初 走り ですかっ!?

やばいよ!!かわいいよ!!

必殺ルンルン走りだね♪


写真は ないですが。










もう一つ聞きたい???

よく見て






わかりますか??



























THE へそ天






うわぁ!!

気を許しちゃったよ!!

絶対ひっくり返らなかったアクアが!!

撫でてもらってるうちに気持ちくて

バタンって


ゴロン じゃなくて バタン って(笑)


シモバシラ(霜柱?) の上で(笑)











☆アクアの様子(1週間目)☆



大人(男女)・子供への反応

  ○ 初対面でも怖がらずおとなしくできる



人にマウンティングするような行動はあるか

   ○ 人にすることは普段ありません。
     ただ雌犬には、すぐにマウント体制に入る。
     人間が雌犬をダッコしてる場合は人間の足にもする。
     
     去勢しても治りにくいかも?


トイレについて

   ○ 現在はクレート内で平気でする為、庭でするように練習中。
     トイレシートは徐々に練習はじめます

   ○ 甘えたいという衝動が抑えられないため、こちらがそっとしておかないと
     甘えてばかりで中々トイレをしない。
     人が見ていないトコロでしたいようですが、食糞がある為、
     必ずフリーにする際は目を離さないように。(駆虫が終わるまでは特に気をつけること)

   ○ 他の犬のおしっこ跡・自分のおしっこ跡にかけるタイプなので
     それを利用すればトイレシートでもすぐ覚えるはず。

   ○ 足は軽くあげます


バリケンに入れるか

   ○ コマンドで自分から入れるようになりました



吠えていてもどのくらい放置したら大人しくなるか

   ○ 10分ほどで静かに。
吠えてる際は見に行かない・目を合わせない 完全無視をして修正。
     
     甘えることを覚えてきたので人影や気配を感じると
     『出せ出せコール』で鳴き出します。


ご飯前に待てるか 

   ○ ご飯に突進していたのですが、待てが出来るようになりました。



食べ方

 ○ 水を一切飲まない為、水たっぷりのドライフードを与えています。
     なので食べづらいのでまぁまぁゆっくり。




お散歩

   ○ 犬との社会性:攻撃性は一切なし
     動くものに興味はあるが追いかけたりしない。

     リードの引きは今のところ一切ありませんが
     足がしっかりしてきたので少しずつ引きが出てきそうです。
     引きが強くならないように注意
     今は子供でも平気で散歩が出来るスピードで歩けます。



車で移動

   ○ 食後1時間の時に30分車で移動してみました。
     ヨダレは出るが、バリケンで泣きもせずおとなしくしている。


病院では

   ○一切、慌てず騒がず。
    診察台の上でもAHTさんに支えられてしっかり立ってられる。
    注射も泣かない暴れない。




☆変化・気づいたこと☆


・後ろ足がヨロヨロしなくなった
・首輪がきつくなった(少し太れた?)
・階段は怖い
・心を許すと、へそ天してくれる
・走れるようになった
・散歩で 行きはドキドキ緊張ぎみ  帰りは自信がついて走ったりできる♪
・車酔いが少しよくなった?







だんだん 自己主張することを覚えてきています

甘えたい・遊びたい ボクを見て



とってもいい子なので悪い癖をつけないよう

預かりママ がんばります









 アクアもがんばります^^ポチしてね

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

