スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アクア 3日目

2008/01/01 Tue 15:42

2008.1.1

フィラリアの薬を投与。

ついでに、忘れてた4ワンも一緒に飲ませました。(笑)


ホントは散歩はまだしない方がいいのですが

少し動かないとウン○が出ないので

少しだけお散歩。



初参り





















柔らかウン○もだいぶしっかりしてきて

つかみやすいかんじ。

もう少しで良くなりそかな。














昨日まで、絶対にクレートに自分から入れないので、無理やりおしこめていました。

食べ物を手に持って誘導しても

食べ物は手からもらったことがない のか

手の中に食べ物があるのがわからず うろちょろ あたふた。



ようやく人間の手から食べ物がもらえるのがわかるように。



クレートの前に人間が立ち 『ハウス』 といえば

一生懸命悩んでから自ら入るように。


2日目の夜には『ハウス』を覚えました。

とっても早い^^

















ご飯の 待て も一切出来ませんでした。

噛み付くわけでも、唸るわけでもないけど



必死にご飯に突進。




子犬に 『ウェイト』 を教えるのとは違い

力も強いので、こっちも押さえるのが一苦労。

3日目でようやく、おとなしくなりました。

手でそっと押さえるだけで待てる。


次は 『目を合わせたらご飯がもらえるよー』の練習








犬のしつけは 何頭 育ててもホントに楽しい。

出来なかったコトが出来るようになった瞬間

ホントに嬉しい。楽しい。ゾクゾクする(笑)




 アクアもがんばります^^ポチしてね

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

